今回は特集記事ということで、誰か1人の理論ではなく、
1つのテーマについて雑多にまとめたものを紹介します!
今回は”ヘッドを立ててスイングする選手”をテーマに
皆さまの練習の参考となるようスイング動画を特集します!
筆者の独断で判断したランキング形式で紹介させていただきます!👑👑
(主に筆者の時代である2000年代~現在から選出してます)
|はじめに
ランキングを紹介する前に、
ヘッドを立ててスイングしないことによるデメリット、そして実際にヘッドを立ててスイングするための方法については以下に記載しているのでチェックよろしくお願いします。
|バットのヘッドを立てて振る選手たちランキング
それでは、早速独断と偏見で判断したヘッドを立ててスイングする選手をランキング形式で紹介していこう。
まわりくどいのは嫌なので一気に紹介していきます!!
・👑1位 稲葉篤典
構えてからスイング、そしてフォロースルーまで一切ヘッドが寝ていないため圧倒的ポイントで1位と判断しました。「THEヘッドを立てて振る選手」として認定します!👏👏👏
スローモーションを見てみると、しっかりヘッドを立てたままフォロースルーで右手首を返しています。
(1:40あたり。2:25スローモーション)
・2位 清水隆行
まっすぐ構えたバットをそのまま振り下ろし、ヘッドを立てたままものすごいヘッドスピードでスイングしています。
・3位 アレックス・ラミレス
まさにバットを立てて上からボールを叩くようなスイングです。
(1:30あたり)
・4位 丸佳浩
ヘッドを立てているというとり、綺麗にバットのヘッドが下がらずスイングしています。
・5位 山田哲人
右肩が下がらず、しっかりバットのヘッドを走らせるようにスイングしています。
・6位 長谷川勇也
5位も6位もあまり順位に違いはないですが、長谷川選手も捕手側の肩が下がらず、ヘッドを立ててスイングしています
・7位 上林誠知
1位の稲葉選手のスイングに似ているからかランクインしました。
勝手なランキングにお付き合いいただきありがとうございました。
みなさんのスイングの参考に少しでもなれば幸いです。
たまにはこういったさまざまな選手をまたいだ特集を実施していこうと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿